Dividing By Zero

ソフトウェアをはじめとする技術に関する備忘録と日々のメモ書き。

ブログの運用方針

はじめに

 同業者との情報交換やアピール、自身が持つ情報の整理にはブログを書くのが一番という話は聞いていたが、今まで書くには至らなかった。しかし、社会人としての生活も数年が経ち、自分の中に溜まった知見を整理するいい機会だと感じ、ブログを書き始めようと思う。

筆者について

  • IT関連企業に勤めている、しがないエンジニア
  • ネットワーク寄りのソフトウェア開発者のはず、たぶん
  • 「単純なもの程良い」「わかりやすい説明(をしたい)」を心がげている
  • 記事が分かりにくかったらごめんなさい

ブログの方針

 このブログでは技術の詳細を書くのではなく、勉強会、セミナ参加時の情報整理や技術についての概要について書こうと思っている。ここでいう技術の詳細とはネットワーク機器のコンフィグ、サーバ構築の手順、プログラミングなどを指す。

 ネットワークコンフィグ、サーバ構築、プログラミングなどの細かな情報を記述するのはQiitaを用いようと思うし、そちらのほうが融通が利きそうだ。本当にそこまで細かく書くか? やる気がそこまで続くかという点はひとまず置いておく。